2012年3月12日月曜日

改装スタート

alpaca 店舗の改装が始まりました

元同僚であり家族ぐるみで仲良くしている

TWProducts http://twproducts.jp/  の 高林さんがHELPに来てくれました

元はアンティーク家具の修復をしていたふたり

職人です


ちなみに後ろが壁紙をはがした状態

まだ なんだかはがしたて



これはハンドかんなでパテを削り落としたところ




水性ペンキを手で塗り塗り

ところどころ漆喰を混ぜたり

わざと朽ちた雰囲気を出すためにひびを残したり

逆に出過ぎなところは埋めたり

高林さんの感覚で進められます



これは天井

ジプトンの穴を埋めるために漆喰を重ね塗り

ほこりかやにの色が染み出てきちゃうのでペンキも混ぜます

蛍光灯も外されました



作業場で遊ぶ次男




配線を確認する大ちゃん(電気工事士ですから)


いきなり左官職人になっちゃった高林さん




さてさてどうなってゆくのでしょう

つ づ く



0 件のコメント:

コメントを投稿