2012年4月21日土曜日

強力助っ人!!!


さて

alpaca オープンまでもう数日となり

フランス買い付けの後処理が長引いたのか

これも予定通りなのか

当たり前のように

予定がおしおしで 

ああ もう間に合わないよね

うん だって仕方ないよね

でも できたところまでで後はゆっくり作っていこうね






・・・なんて






話していたら







ちょう ちょう 強力助っ人がまたまた登場ッッ!!!!!

しかも泊まりで!!!!!

しかもふたりも!!!!!



だって

このふたり

元の職場のアンティーク屋 GLOBEの元同僚で

ふたりとも元工房

ひとりは(GLOBE)卒業後 木工の学校へ行って家具製作の現場で働き

その後 自ら工房を立ち上げ オリジナル家具の制作や

リペア メンテナンス現場を数多くこなしている 家具のプロ

もうひとりは

いまは 輸入商品や家具を扱うお店で

家具のメンテナンスをしながら

その少し前まで

東京でも際立って奇抜なお店ばかり立ち上げている


現場を全て作ってきた 現場のなんでも(できる)屋さん

わたしたちより現場も数多くこなし経験も豊富なふたり

ほんとにほんとにありがとう



そしてふたりのお陰で

お店が急ピッチで進んでいく



ドアの周りの造作



少し アクセント欲しいよね

って大ちゃんの提案で柱には彫りを入れることに






サイドにはフランスのフェンスを入れ





三人がそれぞれもくもくと働く





いよいよガラスも入り 色も塗り分けられてきて お店らしく・・

大ちゃんこだわりのワンポイントも入り





わたしは制作に関してはど素人ですが

表の照明を塗ってみたり・・

助っ人ふたりに

これどう?これだいじょうぶ?って確認しながらの作業

表の照明も古いのにしたかったのですが

防水加工のことなど考えて日本のしっかりしたのに変えたところ

色が気に入らず ペイントしました

このあとエイジング入れてみたりして仕上げてみました




床塗装は赤かったのを 緑に変え






白く上塗りしてぼかして 

さらにここから土など入れ汚して エイジング

とにかく 綺麗なのが落ち着かないひとたち・・






お昼はみんなで一乗寺のあちらこちらへ

この日はお店 ななめ前の 天下ご麺さん




ここも美味しい!!!

一乗寺・・

alpacaのみならず

美味しいお店たくさんありすぎて

おすすめです



いよいよ 23日オープンです

みんなの力がこもったお店

もう私のお店ではありません




0 件のコメント:

コメントを投稿