2012年5月30日水曜日

ティピ



さてさて昨日の作りかけのモノの正体ですが・・

これは土台



これは上部分



勘の良いみなさんはもうお気づきでしょう!!

そう

ティピです ( ってまだ骨組みだけですが )



私がオープン当初から叫び続けた代物

特にすぐには必要ないだろう ってことで

のびのびになっていましたが

やっと製作にこぎづけました

( というのも私が作るワケではないので・・笑 )

ちなみにティピとは・・

 「 移動しながら狩りを行う文化を持つ部族の野営用の住居である。
小さいものでは1~2人、大きいものでは数世帯が居住できる巨大なものもある。
たいていの場合、入り口は太陽の昇る東向きに建てられる。
テントと決定的に違うのは、中で火を焚くことが出来ることである。  wikiより




というモノだそうですが

今、子供達の遊び用具のように商品化して

販売しているティピもたくさんあります

子供ってこういう秘密基地のような隠れたり

入ったりする狭い場所ってほんとに好きですよね

私も覚えがあります

わくわくして想像力がふくらむような気がします

そんな場所を作りたくて

骨組みしてみました

さて

このティピ

仕上げるのも子供たち!!!

どんな仕上がりになるでしょう

これは来週までのお楽しみ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿