2012年6月16日土曜日

雨の日に




今日は大雨です

いよいよ梅雨なんですね

雨は嫌いじゃないのですが

やっぱり店前の道も人通りが少なく

お客様も少なくなり

自然とぼうっとしていたら

いろんなことを考えてしまいます







店の横にある大きな琵琶の木の実も

随分落ち始めました

手の届くところは人が

とても高いところは小鳥が

頂いたんですけど



まだ少し残ってる







こんな日は何を考える?

急に哲学的なことを考えてみたり

つまらないことを思い出してみたり

少し過去に遡ってみたり






今日はいろいろと少し悲しかった

雨のせいかな

どうしても人ひとりの力は小さいのかな

私たちはひとりじゃ無力なのかな

想像は力を持たないのだろうか



乾いたあじさいの上をとんきちさんが踊ってる

alpacaの向かいのとんきちさんは取材いっさいお断り

なのだそうですヨ






alpacaでは店の裏がちびっこ開放の場となっております

雨で行き場がなくてじめじめ

行き詰まったらいつでも

遊びに来てください

くだらないことを考えている暇な私が

弾丸トークしますので 笑




0 件のコメント:

コメントを投稿