2012年7月20日金曜日

モクレン植えました


本日の京都も雨と雷

昨日は真夏の暑さでしたが

少し暑さも和らぎました

でも九州の被害もそうですが

雨も過ぎると災害に

alpaca脇の疎水も

濁流ごうごうで

ちょっと危険・・

こどもは近づかせたくない

フェンスを作ろうと検討中です


この空いているスペースに

少しづついろいろ植えて行こうと

思っていたら

母が実家のモクレンとアメリカハナミズキをくれました

モクレンの鉢にくっついてきたあじさいも植えてみたけれど

どうもこの土は大きい石が多くて根深く掘れません

すこーしモクレンの根っこが隠れ土からはみ出てしまって

ダイジョウブかな

9割は植えられたので

このまま根付いてくれるとは思うのだけど

ちょっと不安

手前のスペースは小さい花々にしようと思います

フェンスも含めて

小さな庭ができたきぶん

植物は本当に苦手分野だったのですが

ちょっと楽しみ










0 件のコメント:

コメントを投稿