2012年7月22日日曜日

モクレン救済しました


全国の園芸ファンのみなさま

そんな方がいらっしゃるかどうかはさておき

ご心配をおかけ致しました・・

先日upしたモクレンの植え替え

blogを見てくれた

うちの(覆面)植物アドバイザーから即、連絡あり

この季節にこんな風に植え替えをしないでー

とのことで

即、仰せの通り鉢に戻しました・・

ああ

びっくりした




ハイ

戻したヨ

次はどうしたらいいのかなー

いつ植え替えたらいいのかなー

ちなみにうちの植え込みやフラワーアレンジメントについて

本当にお客様によく尋ねられます

そんなステキな鉢やドライフラワーたちは

東京 中目黒にあります

ステキなお花屋さんatelier cabaneさんに

作って頂いたものです

私の仕事仲間であり

買い付けに同行してくれた友人でもあります

モクレンの鉢の後の方でくたっとしてる

アジサイには触れないでください

もう少ししたら元気になるよねっ



2 件のコメント:

  1. 一園芸ファンとして、ほっと胸をなで下ろしました。が、出来ればもう少し深植えで、、、。笑。
    モクレンは落葉樹なので冬に植え替えましょう〜!
    大丈夫。紫陽花、、、私には見えません!

    返信削除
  2. 深く植えたヨ〜。冬ね。了解!冬に植え替えするわ。アジサイもきっと根付いてくれるハズ。。

    返信削除