2012年8月19日日曜日

alpaca 分室天井ちょっぴり改装



 alpacaにはフランスのドアを入った店の

奥にもうひとつ日本の少し古い扉があって

そちらを入るとお家のような

居心地の良い昔ながらの部屋が二間あって

そちらがワークショップのスペースになったり

はたまた ギャラリーになったり致します



この部屋の構想もゆっくり時間をかけて作っていこう

ということでしばらく手つかずでしたが

大ちゃん(旦那さんで全面的に内装工事をしてもらってマス)

の本業(他に仕事をしております)で少しお休みを頂いたので

とにかく進めることになりました

(大ちゃん休みなし!!!←尊敬です)



こんなジプトンの天井・・

ちょっと微妙



壁などに飛び散らないよう養生してから塗り塗り



天井なので首や肩が痛くなって大変そうでした

一度塗りではジプトンの穴が隠れないので

二度塗り

それからペンキ塗り・・

ようするに三度塗り

2日で仕上げた大ちゃん




こんな素敵な仕上がりに





これまた近所で親しくして頂いている

そうげんブロカントさんで購入した

網のかごをこんな風にランプシェードにすると

影が素敵




フランスから持って帰った照明も映えます



大ちゃんお疲れさまでした

こんな素敵になった分室で9月は楽しいイベントが

たくさん待っています!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿