2012年11月26日月曜日

ママがんばれるソックス




(今日 長いです。笑)


今日は雨

朝から少しお寝坊をしてしまったわたし

ああ、あれもこれも間に合わない

とにかく子供達にお着替えをさせ

簡単なご飯を食べさせたら

(ええ。ただのパンですが)

バタバタと保育園の準備

余裕のあるときは前夜にしておくのだけど

こんな風に何もしなかった時に限って

寝坊(そもそも寝坊が悪いんだけど)

月曜日だからとにかく荷物も多い

お布団にパジャマにタオルに×2で

さらにいつも保育園帰りにスーパーで汲んで帰る水の空容器

そんなものをバタバタと用意し

なんでもいいからとにかく自分も着替えて

ノーメイク万歳で

さあ行くよー

と声をかけるも誰も振り向かず

しかも

こんな日に限って

次男のうーたんのご機嫌斜めスイッチがON

なんだかパンもかじりかけだし

ひとりで全部したいお着替えも途中で

半裸状態でうろうろうろ

もう時間はとっくに過ぎていて

わたしもイライラ

でもここら辺までは大体慣れっこで

もうイライラもしなくなってきており

(私も成長しております)

「うーたんお着替えしようねー」

と座って見つめる

急がせない 焦らないー

と思ったら

「ママ うんちとおしっこ」

えー

いまからー

今日は時間ないからー

と心で思っても

うんちとおしっこは・・う〜ん仕方あるまい

(ちょっとはほんとかしら?と怪しんでいる)

「じゃ、早く出たら教えてね」

とトイレに座らせ

その間に全て準備完了で玄関でスタンバッテいる

長男に合羽を着せ

できることを全て済ませ

ぐずぐずのうーたんをなんとか合羽まで辿りつかせ

自転車の後と前に乗っけて

布団を兄に押しつけ

(「あったかいから」なんて言って)

さあいくぞー

とエレベーターを見たら

【現在点検中によりご使用頂けません】

の張り紙

なんでー

なんでよーーー

エレベーターなかったら徒歩??

こんなに切羽詰まっているのに??

雨ごうごうなのに??

(そんなに遠くないのでタクシーとか車とかも
余り考えられない → だったら歩けるけど?)

なんとしてでも

エレベーターに開いて欲しいわたし

階段から下に声かけたり

ボタンを連打したり・・

とかなんとかやっていたら

開いて(奇跡!)

たぶん点検途中なんでしょう

そんな様子だったので

多少ドキドキしながら乗って

祈りながら下まで着いて

(結局誰もいなかったんだけど)

今度こそ

さあ行くぞー

と大雨の中

自転車をこぎ出したら

しかも

横断歩道の途中で

まさかの転倒

かばんがタイヤにひっかかって

タイヤがまわらなくなり

横倒し

周りで見ている人々には

さぞや恐ろしい光景だったのでしょう

泣きわめくうーたんと

からまるかばんで動かない自転車と

ソラキも一応倒れているし

(えーと私も足痛いけどそれはとりあえず三の次で)

四方八方から人々がかけよってくださり

(ありがたいです)

とにかく大丈夫そうなソラキは良しとして

自転車とうーたんをとりあえず歩道まで連れ

どこを打ったかチェック

頭なので打ちどころ悪そうならすぐ病院だし

でも見たところ

おでこをこすっただけのようで

よく泣いてるし

だ、、大丈夫!

と気を取り直し

再出発

保育園に着いて

やっと

子供達を送り届け

ここから店の開店まで主婦時間スタート

部屋の掃除

買い出し

銀行

洗濯干し




息切れますなあ




ほとんどのママが経験しているこんな毎日






息抜きやぐちなどこぼしに

alpacaに来てくださいね

わたしも言いたいこと山ほど抱えて

お待ちしております 笑







こちらNEBULAVOさんの新入荷

ball cushionです

ひーかっこいー



 NEBULAVO  BIG BALL CUSHION   ¥14700







こちらはカシミヤで継ぎ合わされた

ソックス

どの色の組み合わせでもOK

がんばるママ(わたし)へのプレゼントにいかがでしょう?

あっという間になくなりそうな勢いで人気です

追加オーダーの予定アリです

あっっっったかーいです



NEBULAVO     カシミヤソックス  ¥2940





全世界のママがんばれー




0 件のコメント:

コメントを投稿