2013年2月13日水曜日

CRIC CRAC LESSON レポ





CRIC CRAC ゆみこ先生による

「SWEET VALENTINE LESSON」が

無事終了しましたー






今日は朝から

いろいろあって

テンション高めなので

そのままのテンションで書かせて頂きますー




まず

朝いち

alpacaに来られたことある方はご存知かと思いますが

alpacaの横には疎水という小さいながらも

なかなか実は綺麗な川が流れております




朝、ワークショップ前に

さっと掃除機をかけようとして

(店に置いてある掃除機の充電が切れていたので
自宅から持ってきていた)

掃除機を載せた自転車を川沿いに停めて

とりあえず店の鍵を開けようと

離れたとたんに





どっぽーーーーーん



て!

えー

えーーーーーッ!!!

とすでに到着されていたゆみこ先生と生徒さんが

見守るなか

掃除機はどんぶらこ・・と流され

「わーーーきゃーーー」

と叫ぶしかできない私たち

一応高さ2mくらいあり・・





そこへ現れた配送業者のお兄ちゃん!

ちらっと下見て 躊躇せずにさっと降りた!!!!!

で 上から受け取るわたしに

「落ちないでくださいね」

と(やさしく)声をかけながら拾いあげてくれ

さっと登って!!!(2mのコンクリ壁!)



・・・・・



去ってゆきました

うちの子もたちもあんな風に育って欲しいなあ

かっこ良かったです





とそんなこんなのドタバタの朝





ゆみこ先生のまさかの忘れ物事件も

一瞬焦ったけど問題なく






わきあいあいとワークショップは進められました









いつもながら丁寧なレシピ










妊婦さんや小さいお子様のお母さん

また4人!のお子様のお母さんも

いろいろな方がわきあいあいと










今回はふたりひと組での実習でした











アイシングでシュガーフラワーを作るレッスンもあり










ベリーの入ったふわふわのチョコマフィン完成!!!





試食ではみなさん

「お・・美味しーーーーーーーいーー」

と感嘆の声があがるほど

「これぞプロの味!」

という感想で

拍手も何度も起こってました






いつも自分だけではなかなか面倒くさくて

できないような作業も

みんなでわいわい話ながらすれば

あっと言う間で

きっと家でも

できそうな感じになり




子育てのことも

家事のことも

お菓子作りのことでも



なんでも良いのですが

何か

少し自分の暮らしの中に

ヒントを見つけて帰って

家で料理なんかしてるときに

ふっと思い出して笑ってしまうような

そんな時間を過ごして頂ければウレシイです





もとより

ゆみこ先生のさすがのレシピとお土産と

甘酸っぱくてふわふわの美味しいマフィンも

最高で

また

次回4月頃を予定しておりますので

ぜひ参加してみてください!





そして

17日のえほんをよむかい?

ですがおかげさまで満員御礼となりまして

ご予約を締め切らせて頂きます




今回参加を検討されておられて

次回参加ご希望の方は

次回

優先的にお日にちをお知らせ致しますので

ご連絡ください






また

3月の終わり 春休みが始まるころ

それは

それは

楽しみな楽しみな

展示会 & ワークショップが

待っております!!!

また

このことはおいおいお知らせ致します





では

明日は掃除機が動きますよう

(乾燥中)

祈りながら今日はこれから

わがだんなさまと子供たちに

何か作ってみようと思います




ではでは☆













0 件のコメント:

コメントを投稿