2013年8月1日木曜日

ナツイロのコンポジションを終えて







昨日で

 chicca glass accessory のマキコさんによる

「ナツイロのコンポジション」が終了致しました





連日、途絶えることのないお客様で

大変賑わいました





マキコさんの

年齢や性別など越えた幅広いご友人の方々と

日々 お話できたことは

わたしにとっても、とても刺激的で

京都はまだ新参者のわたしにとって

あちらこちらで活躍されておられる作家さんや

お店の方々とお知り合いになれることは

本当に嬉しい出会いの連続で

マキコさんに、わたしからも

感謝感謝の気持ちでいっぱいです






そして

展示会についても

わたしにとって「ガラス作品の魅力」を

いまいちど深く知る機会となり

とても良かった

マキコさんの作品を身につけられた

お客様が

お世辞でなく

身につけられる前とつけられた後の

印象の違いにとても驚き

そして

皆様 ご自分に似合うもの

似合う色

をはっきりと解っておられる




それだけ

マキコさんの作品のカラーバリエーションが豊かなんだな

ということ

それぞれの方に

似合う「カラー」があるんだな

ということ





わたしも

とても楽しく、また勉強になりました





お客様の写真を撮っておけば良かった!

と後悔してますが

そんな暇もないほどに

連日賑わっていたので

私の写真で申し訳ありませんが

ガラスもののインパクト

ご覧ください








ある日のピンクの服に合わせて











この日はブルー&イエロー











かんざしがお気に入り











実は一番好きだったリボンブローチ

胸元にもお鞄にも

とってもキュート

こちらは今後も少しお取り扱いさせて頂くことになりました!!!










こちらも初日に購入させて頂き

毎日つけていた△のピアス

一番人気だったかもしれません












こちら以前にも紹介させていただきましたがマキコさん














マキコさんは本当に毎日

なんでも良く似合ってはって

さすが作家さんだなあと思いました












そして

このようにわたしも

どんどんガラスの魅力にはまっていったのでした












実は展示会始まって、一番賑わっていたあたり

マキコさんの娘ちゃん(4歳)も

うちの長男ソラキ(5歳)も調子が悪く

保育園に預けられなくて

双方のだんなさまたちも

仕事が忙しかったりしたので

ふたりが店内に寝っ転がる中の数日が

ありました

ワークショップもあったり

お客様も賑わっていて

マキコさんもわたしも途中

こどもたちを背負いながらの接客だったり

近所の友人が助けに来てくれたり






そんな

思い出せば

とてもハードな始まりだったけど

(マキコさんも私も一番疲れたあたり!笑)






マキコさんにも

友達にも

ご家族の方にも

お客さまにも

全ての方々に助けてもらって

無事展示会が終了しました







本当にたくさん売れたし!

本当によくしゃべった!






毎日手作りジュースとスイーツを作って来て

お客様にサーブされていたマキコさん

マキコさんのお客様をお迎えする気持ちに

わたしも多くのことを気づかされました







一期一会

マキコさんと私の大切にしている根っこの部分も

共感することが多く

最初から最後まで大変だったけど

気持ちの良い展示会でした

マキコさん

ありがとう!!!






そして

ご来店くださったみなさま

ありがとうございました!!!!!

またリボンブローチが入荷したら

お知らせ致します〜









0 件のコメント:

コメントを投稿