2013年11月13日水曜日

ぼうし祭り!!!!!








今日は京都は

雨が降ったり止んだり(そして止んでいるときはお天気!)

という変なお天気

今朝スーパーでおばあちゃんたちが

「狐の嫁入りみたいやなあ」

ってお話されてましたけど

朝いちでそれを察知するとはさすが!

そのあと

「毎朝なんにもなくてもとりあえず一周すんねん(スーパー)」

て話しておられるのを耳にしたときには

平和だなあ

と思いました





さて

alpacaではお帽子たちがぞくぞくと入荷しております!!!

帽子好きの私はシアワセ





まずは大好きなHiland 2000

イギリスで100年以上も歴史のある

アイリッシュリネンの会社です

お店を始める前からファンで

レッグウォーマーとかいろいろ持っていたけど

とてもしっかりしていてぜんぜんくたびれない!





こちらキッズ用のお帽子ですが

昨日大人の方が普通に被ってご購入されました

その方、頭ちっちゃかったけど

のびるので大人の方も問題なく被って頂けそうです

お子様は今日1歳の方も被って

問題ない感じだったので

1歳〜ほぼフリーサイズ

と考えて頂いて大丈夫そう

 Hiland 2000    Watch cap   topaz    ¥3675











 Hiland 2000    Watch cap (左から)dark olive  peacock  pea green   ¥3675







どれもいい色!







そして堂々の大人モノ

わたしは顔も頭もちっちゃくないので完全こっち派

こちらもHiland 2000 のBonnet Bob

  Hiland 2000    Bonnet Bob    ecru    ¥3990








他にオリーヴと赤があります

   Hiland 2000    Bonnet Bob    olive   red    ¥3990







こうやってただ置いてあると

まるっこいお帽子みたいだけど

被るとこんな!






縦長なのでさきっちょが余ってとんがる!!!

このとんがりがかわいい〜

ざくざくっと編まれている感じも好きです

なんにでも合わせやすそう





正面から見てもとんがってる!










そして

こちらのHelmet capも入荷

こちらもキッズですが・・

お、大人も入るのかな

わたしは明らかに無理そうなので試してません

耳まであったかいのがいいよね

頭にぴたっとするのでこの上から自転車のヘルメットも着用可です













そしてそして

alpacaだけのニット帽も入荷致しました〜!!!!!!

これが

かなりキュート!!!




とんがり帽子3色!!!!!

 トンガリ帽子  red     blue     green      ¥3150






こちらもサイズフリー!

なぜなら今日入荷して今日ご購入頂いたのですが

ご購入されたお子様は1歳

とっっっっても似合っていた

かわいかった〜

でも

こちらも大人も方も入るそうで

とりあえず小学生の方くらいまでは問題なさそうです

これ被って

ランドセル背負って学校行って欲しいなあ〜

(ソラキ・・・無理かな・・)












itomonoさんの人形に無理矢理かぶせてみたり












こちら4歳の女の子さんが被ってます

耳まですっぽり

あったかそう












こんなピンクの編み編みニット帽や

編み編みニット帽    kids  pink    ¥2625








カラフルな大人用ぽんぽん帽も

ぽんぽんニット帽     ladies  mix    ¥2625










たくさんの帽子に囲まれてシアワセ〜

昨日 今日から一段と冷え込みましたので

あったかアイテムをぜひ!







0 件のコメント:

コメントを投稿