2013年12月20日金曜日

ザ・クリスマス









12月20日です

今年もあと11日・・・






わーーーー

あっという間だなあ







ということで

妊婦ということも顧みず

こどもらになんかこう「クリスマス」っていうイベントを

記憶に残したい

と思って

ご近所のお友達と持ち寄りでクリスマスパーティをしました








4人のママたちで持ち寄った

クリスマスディナー








奥から

アボガドのサラダ & トルティーヤチップス
チャプチェ
チキンの丸焼き & 焼き野菜
野菜スティック & フムス
れんこんチップス & おっさんおにぎり
タイ風鶏飯
タルトタタン
お子様のり巻き & タコさんウインナー
豆乳クラムチャウダー



というメニューでした!!!

めっちゃワールドワイド

日本〜タイ〜フランス〜イスラエル〜アメリカ〜メキシコ

などなど




こどもたちもチキンの丸焼きに目を丸くしながら

おにぎりとタコさんウインナーで

大満足の様子でした

ソラキがぶどうジュースと間違えてワインを

飲んでた(笑)

大人の味を知ったかな






お料理を堪能したあとは

こどもたちによる

プレゼント交換をして

お・・

大人たちもプレゼント交換!!!

しかも手作り

という謎のプレッシャーによる

交換会

飛び入り参加のパパによる

未開封の商品券という

ドキドキの当たり袋も追加され

ジングルベルを歌いながらまわしたけど

・・・・・・

盛り上がりました!







という感じで

こどもよりこどものようなおとなたちが

楽しんだ感じのクリスマス

こどもたちにも記憶の1ページに残ったかなあ







そんなこんなで

私の中ではクリスマスはもうほぼ終わって・・

明後日の日曜日!!!

お正月のお飾りのレッスンがあります





まだ午後のご予約は承っておりますので

なんにも予定なかったわ〜という方

気分転換に

ぜひぜひご参加くださいませ

詳細はコチラ



http://alpacakyoto.blogspot.jp/2013/12/atelier-cabane.html





0 件のコメント:

コメントを投稿