2013年12月23日月曜日

植物たち と お知らせ








この3連休

みなさまはどのように過ごされたでしょうか






alpacaでは

昨日

atelier cabane  高橋有希さんによる

お正月お飾りのワークショップが行われました







しめ縄を作ることから始まった

このワークショップ

わたしも参加予定でしたが

急遽参加できなくなって見てましたが

とても楽しそう!!!だった!







いつも思うのですが

同じ材料使って

見本があっても

みなさんそれぞれ全然違うのができあがるので

出来上がりを見るのが楽しいです









たとえば今回は

こんなのや













こんなの






どちらもとてもステキなんだけど

ぜんぜん違う!!!

水引にも個性が出ています







そんな高橋さんと

前日はこどもたちも一緒に

京都府立植物園に行ってきました







雨でしたが

温室は雨関係ないので

むしろ人が少なくてゆっくり見ることができました







植物のプロに名前を教えてもらいながらの

温室散歩











ジャングルみたいだったり

遊園地のようだったり

こどもたちも結構興奮してました!











葉っぱに毛がはえてる〜










な なにこれ!??花???











わ〜べたべたする〜







などなど

想像以上に楽しめて

わたしもこどもたちがこんなに植物にも興味を持つんだ!

と、新たな発見でした








そして

高橋有希さん著書の

「ドライフラワー図鑑」もやっと見ることができました

こちらも想像以上の

オールカラーの素晴らしい本!!!

alpacaでも少数取り扱っておりますので

ぜひぜひご覧になりに来てください

ドライフラワーがはさまった

限定でのラッピングもされております









これまた

ひとつひとつじっくり

食い入るように見つめる長男 ソラキ




この一日でかなり

植物にまみれたね








そして

報告が後になってしまいましたが

alpaca裏の裏に出現しておりました

atelier cabane の dry flower room ですが

昨日をもって一旦クローズさせて頂きました






寂しいですが

主のいない部屋も少しかわいそうだったので

またいつの日か

ということで・・・







という訳で

こちらの裏の裏の部屋は

また新たな主を待っております




もし気になる方がいらっしゃいましたら

アトリエやギャラリーなどにされませんか?

お気軽にご相談くださいませ






ご連絡はこちらか店頭、ばばまでどうぞ!








0 件のコメント:

コメントを投稿