2013年12月3日火曜日

手ぬぐいとか差し入れとか









itomonoさんのクリスマスオーナメントが

おととい入荷して

今日でサンタさん完売

お月さまがラストひとつ・・






という嬉しい悲鳴







でもツリーにサンタさんもお月さまもいなくなって!!!

ああ。寂しい






追加は難しそうですが

まだライオンさんと羊さんはおりますので

ぜひぜひそちらもご覧くださいね






その代わりって訳ではありませんが

鴨川志野さの手ぬぐいが

たくさん再入荷致しました!!!

この11月に大人気だった手ぬぐい







人気の出町柳とアルパカ、ろば旅図が欠品しておりましたが

入荷致しました!!!









そして新作の「当たり馬」と「雪マンモス」も

入荷致しました〜









こちら「当たり馬」

来年の干支ですね!!!

なんだか縁起が良さそう◎










そして「雪マンモス」

どこからこの発想がやってくるんでしょう

ほんとにすごいなあ〜

と思います










あと

新人作家さん AISATSUさんの

手ぬぐい2種も!

「ネコムスメはばたけ」


なんだっけ・・

またちゃんと調べてお知らせします!










ちょっと画像見づらいですが

全貌はこちら

水木しげるさんを思い出すのは私だけでしょうか








こちら鴨川しのさんの「アルパカ」

alpacaで展覧会をして頂いたときに

作られた図案で

この愛くるしい表情がとっても人気です








たくさん揃ってますので

ぜひぜひ

広げてみてくださいね〜

ワインを包んでそのまま渡せる

「ワインパーティ」も

この季節にぴったりかと!








そして

こちらは先日お友達が差し入れてくれた

「晩ご飯」




「晩ご飯」の差し入れなんて

主婦にとってサイコウ!!!

毎日毎日

つわり〜の日々も残っているのか、、

献立考えるのですらめんどくさくなっていたのですが

だからといって外食もなんか違う

あったかい家ごはんを

誰か作ってくれないかな〜

と思っていた矢先の差し入れで

心から癒されました





れんこんハンバーグに大根のごま煮

蕪の葉のお浸し

わたし作ったのひじき煮だけ〜

シアワセ〜





そして

また違う日

違う方からまた「晩ご飯」が!!!





厚揚げと大根のたいたん

ぶり大根

ポテトサラダ




すまし汁だけ作って

みんなで美味しく頂きました〜





お二方とも働くお母さんで

そんなに暇でもないのに

本当にありがたいことです・・・





何より

お母さんの作る料理って

美味しいなあ〜

身体にもやさしいしバランスもとれている気がする






身も心も癒されて

また明日から頑張れそう!

だんだん寒さが厳しくなっておりますが

心はぽかぽかです







0 件のコメント:

コメントを投稿