2014年9月30日火曜日

5日「左京ワンダーランド」 と 18日〜29日「糸にまつわるモノガタリ展」のお知らせ






ー 営業時間のお知らせ ー


10月1日(水)11時ー17時
10月2日(木)お休み
10月3日(金)11時ー17時
10月4日(土)11時ー17時
10月5日(日)店はお休みで左京ワンダーランド
下鴨神社の糺の森で出店しております





こんにちは〜!!!

秋晴れの良いお天気が続いていて

気持ちの良い季節ですね

日中は暑過ぎたり朝晩はぐっと冷え込んだり

体調管理を気をつけなければ・・ですね

うちも皆ちょっと鼻水ぐずぐず風






お知らせしたいことが山ほどあるのですが

(LENIARAさんやBOBOなどの新入荷や長男の小学校の初めての運動会など・・)

お店が忙しいことと(ありがたや〜ありがたや〜)

ゆくもクンの動きに目が離せなくなったりしてきて

blog更新が本当に難しくなってきて

すみません・・

とりあえず大切なお知らせをふたつさせてください!!!!!






まずは今週日曜日の10月5日(日)にdeepな左京区のお祭り


に出店させて頂きます

わたしは今年初めて参加させて頂くのですが

出店者リストを見たら

まあ知ってる方々の多いこと多いこと!!!

こどもたちも皆遊べるエリアもいっぱいとのことで

いまからとってもわくわく楽しみです〜

ひょうたん星雲エリアにおります

ナホちゃんも一緒にいますのでぜひぜひ見つけてください

ちなみに商品はちょっとワンダーランドを意識して

ハズミズムのイラストを描いてくれた死後くん

の素敵な大人TシャツとkidsTシャツや

ワンダーランドで初お披露目?の

emerald13さんのめちゃかっこいいターバンとか

とかとか

ワンダーランドでalpaca色をちょっと出してみたいなあ

と目論んでいます

でも実は頼みの大ちゃんがこの日お手伝いができず

わたしは子ども達を三人連れてのワンダーランド!!!!!

どうなることやらハラハラですが

きっといろんなところで遊んでもらえる?ことでしょう〜

みなさま宜しくお願いします

どうか晴れて・・





あともうひとつ

大切なお知らせが





10月18日(土)〜29日(水)

までalpaca裏の部屋で

「糸にまつわるモノガタリ」展

を開催します

実はalpaca始まって以来の初の私の企画展になります

(これまではお手伝いはしましたがほぼ全て作家さんご自身による企画でした)





大好きな大好きな作家さん方にお声掛けをさせて頂き

なんと!!!!!

こんなに素敵な方々にご参加頂けることとなりました(涙)





素敵な素敵な刺繍作家のatsumiさん

そのインパクトが半端ないsaekotakahashiさん

alpacaでもファンの多いitomonoさん

京都では知らない人はいない(?)編み物作家のユニット

シュトゥルンペstrumpfe der vorgelchenさん





余りながながと説明するより

きっとみなさんのHPや作品を見て頂ければその素敵さ

伝わってきます

みなさんそれぞれ手でひとつひとつ作られているのですよ〜

工業製品が溢れた今の社会では

失いたくないモノたちばかりです

「モノガタリ」展

ということで何かしらの「モノガタリ」を

ひとつひとつの作品から感じとってくだされば嬉しいです





そんな素敵な展示会

作家さんの在郎もちょこちょこあります!!!

今現在わかっているのでは

itomonoさんが25日26日の土日に在郎されます〜

なかなかない機会ですので

ぜひぜひ一度作家さんに会って

話してみてくださいね☆

あーーーーーーー

わたしもとっても楽しみ!!!!!!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿