2014年10月17日金曜日

いよいよ明日から!!!!!!




ー 営業時間のお知らせ ー

10月17日(金)11時ー17時
※13時30分〜14時45分頃まで長男参観日のため
一時的に店を閉めさせて頂きます・・申し訳ございません

 10月18日(土)11時ー19時 糸にまつわるモノガタリ展 
10月19日(日)11時ー19時 糸にまつわるモノガタリ展
10月20日(月)11時ー17時 糸にまつわるモノガタリ展
10月21日(火)11時ー17時 糸にまつわるモノガタリ展



いよいよ今週末から

「糸にまつわるモノガタリ」展がはじまります

とっても大好きな方々にお声をかけさせて頂き

しかもお三方は東京の方々で遠方にも関わらず

今回ご参加頂けて

ご縁とつながりに本当に感謝します

どんな作品が届くのか、は

わたしにも一昨日まで全貌はわからず

一斉に届いたとき

搬入に来られていたシュトゥルンペさんと感嘆の声

(というかもう叫んでいた。笑)

をあげながら開封させて頂きました!!!






搬入、設営と作品の様子をちらっとだけ

ご紹介致します!






まずは・・・

前回までの壁が一変したところ(笑)




あれこれ考えて考えて

やっぱり絵とかが何も描かれてない壁の方が良い!と思い

塗り直し

こどもたちも一緒に塗り直しについてきてくれて

「・・・せっかく塗ってくれたけどまた上から塗ってもいい?」

っておそるおそる聞くと

ふたりともめっちゃ元気に

「いいよーーー!」

って言ってくれました

なんの執着もないのね・・・






そして搬入スタート!!!

唯一地元京都のシュトゥルンペさんが来てくださって

一緒にディスプレイ

その仕事の早いこと早いこと!





こちら赤い服が展示会場とやけにマッチしていたのは

11月にまたうちで展示会をしてくださる予定の

陶芸家のすずきあきこさんとゆくもクン


打ち合わせで来られていましたが

シュトゥルンペさんの娘さんとすずきあきこさんの娘さんが

同じ保育園で

みんな仲良し

京都はクリエイターのママが本当に多いです

(そして皆やたらつながっている。笑)





あっこちゃんの展示会のお話はまたのお楽しみで

こちらはシュトゥルンペさんのお帽子のモデルさんを

してくれたところ

ゆくもクンはお帽子とカーディガンを

なんたるかわいさ!








そしてこちらはitomonoさん

新作のお人形の他またさらにパワーアップした

小物がたっくさん!!!

全て一点ものです〜







そしてその繊細な刺繍をほれぼれと見入ってしまう

素敵な刺繍作家のatsumiさん

刺繍の本も出版されておられてファンも多いatsumiさんに

ご参加頂けるなんて本当に嬉しくて

一点一点を眺めている時間が長い(笑)

細かくて美しいのでじーーーっと見続けてしまいます







そしてsaeko takahashiさん

他の作家さん方がとにかく盛り上がるsaekoさんの作品

手にとったときのずしっと感といい

素材の選ぶポイント色合わせ

どれをとっても素敵過ぎです

こんなの見たことない!!!






と、とにかく素敵な素敵な作家さん方4名の方に

たくさん作品たちを出して頂きました

土曜日11時〜となりますが

初日〜二日目のスタート時はもしかしたら

混雑するかもしれません(しないかもしれません。笑)

店内がそんなに広くなく

また

全ての作家さんのモノが一点もののため

一度に入って頂く人数を制限させて頂くことが

あるかもしれません

数が限られている作品もございますので

ご理解のほど宜しくお願い致します





そして

itomonoさんもシュトゥルンペさんもあっこちゃんも

うちでお取り扱いのあるuduさんもalpacaも

掲載して頂いたtocotoco

すごいタイミング!!!!!

ぜひぜひこちらもお手にとって見てみてください〜





明日からの「糸にまつわるモノガタリ」展

お待ちしております!








0 件のコメント:

コメントを投稿