2014年10月27日月曜日

ハズミズム2014!!!!!!!!




ー 営業時間のお知らせ ー


10月27日(月)11時ー17時
10月28日(火)11時ー17時
10月29日(水)11時ー17時
10月30日(木)お休み
10月31日(金)11時ー17時
11月1日(土)お休み ハズミズムに行ってきます!
11月2日(日)お休み ハズミズムに行ってきます!
11月3日(月)お休み ハズミズムに行ってきます!
11月4日(火)後ほど連絡させて頂きます・・
11月5日(水)11時ー17時





「糸にまつわるモノガタリ」展!!!

連日大盛況でさすがに少しふらふらしてきました(笑)

ですが本当にありがたいことです〜

作家さん方にも来て頂いたお客様にも感謝の気持ちでいっぱいです

あ、まだ終わってなかった・・(笑)(笑)

まだまだ29日水曜日まで開催中です!

お待ちしております!!!!!!

(写真はほぼ毎日追加で作品を届けてくださるシュトゥルンペさんの編み物たち♡)








さて

そんな大盛況中ふらふらの私ですが

スケジュールでもお分かりのとおり

今年も

ハズミズム!!!!!!!!

行きますよおおおお〜
(申し訳ございませんが店は三連休お休みさせて頂きます)


ハズミズムってなんぞや???

という方・・・

ハズミズムは

こどもとおとなが一緒に音楽(やその他いろいろ)
を楽しむ一日です!

そしてalpacaの大ちゃんと私も

主催メンバーとして関わっております

主にわたしは舞台の設営とワークショップを

担当したりしています

今年もワークショップはkodomoさんとピスタチオさんに

東京からわざわざ飛行機で来て頂きます!

この前ワークショップの大会で最優秀賞をもらってはったおふたり

期待大です

ハズミズムHPに詳細もupされましたので

ぜひチェックしてみてくださいね




今年で二回目の開催となる「ハズミズム」

第一回目となる昨年は残念なことに雨に降られたのですが

それでもいまだに

やっぱりそこで聴いた音楽は胸にしみついています

こどもたちもそうです

雨のことはほとんど覚えていません

人間って都合の良いことだけ記憶にとどめられるように

できているんだなあ

とつくづく思います





ハズミズムの良いところは

主催のわたしが言うのもなんですが・・・

まだまだローカルなので

人がぎゅうぎゅうとか人だらけとかでなく

音楽(アーティスト)ととっても近い!!!!!!というところ

昨年は雨というのもあって

ステージにお客さんがあがって聴ける!という

とってもとっても贅沢な近さ

(※今年もステージにあがれる訳ではありません)

先日京都梅小路公演で行われた

「音博」こと「京都音楽博覧会」に行ってきましたが

やっぱりとっても生の音楽っていいのだけど

正直、音楽と少し距離を感じました

当たり前なのですが人も多くて子連れには

少ししんどいかなあとも感じました

「ハズミズム」のあの近さとゆるさって

まだローカルだからならでは、のこと

ものすごーーーーーーく贅沢なことなんだなあ

って改めて感じています

さてそんなハズミズムの今年の出演アーティストですが



まずは6月に「音街巡旅1」が発売されたばかりの

空気公団さん!!!

天下無双のハイブリッド未来音楽集団

bonobosさん!!!

NHK「ピタゴラスイッチ」も有名で子ども達にぜひ聴かせたい音楽

栗コーダーカルテットさん!!!

わたしが今回個人的に一番楽しみな

島崎智子さん!!!とめいくるカルテット!

その歌声を生で聴きたい!早く聴きたい〜!

そしてそして

こちらも大好きなトウヤマタケオさんのまたもうひとつの顔

パトロールマン!!!とヤミーダンス!

昨年、その声量と存在感に圧倒された4人の子のお母さん

中ムラサトコさん!!!

の豪華アーティストを今年もお迎え致します



さらに

こどもたちが飽きて退屈しないように

スタンプラリーやワークショップなども充実

謎の人物、境みなと先生による背後霊の似顔絵コーナー(笑)

今年も京都からガケ書房さんとコトバヨネットさんの

「またまた今治に来ました」本屋さん

マルシェも充実していて

とにかく楽しい一日になること間違いなしです

チケットも大人ひとり3500円と安っっ!!!!!

お子様は小学生さんまでは無料です

チケットはイープラスで販売しております

30日までです〜!!!!!!

あとは当日券か店頭販売のお店のみになってしまいます

(当日は4000円になりますー)

ぜひぜひ四国ツアーがてら

日本の良質の音楽を一緒に楽しみましょう




最後におすすめ動画をいくつか

ぐっときた人は来るべし!




島崎智子「バカヤロー」



bonobos 「あなたは太陽」



栗コーダーカルテット 「おじいさんの11ヶ月」






楽しい楽しい一日を一緒に過ごしましょう〜!!!!!

※見かけたら声かけてください♪






0 件のコメント:

コメントを投稿