2014年11月14日金曜日

どこかの国の一匙の世界を 展 はじまります!!!!!






ー 営業時間 ー

11月14日(金)11時ー17時 どこかの国の一匙の世界を
11月15日(土)11時ー19時 どこかの国の一匙の世界を
11月16日(日)11時ー19時 どこかの国の一匙の世界を
11月17日(月)11時ー17時 どこかの国の一匙の世界を
11月18日(火)11時ー17時 どこかの国の一匙の世界を








さて

明日 いや 本日よりはじまります


の搬入が終わりました〜









様子を少しご紹介いたします






陶芸家のすずきあきこさんとアクセサリーデザイナーのけいこさん

のおふたり展

どのように融合するのかわたしもどきどきわくわくでしたが

こんな宇宙を感じさせる展開に!

どこかの国の入り口のようになりました〜








わたしがあきこさんの陶芸作品の中でも

とてもとても大好きな作品

壁掛けの人形たちも

兼ねてからの熱い要望に応えてくださって

alpacaにやって参りました・・・

感動

そしてやっぱり素敵

素敵過ぎて震えるくらいです(本当)









この壁掛け人形たち

後にお花がさせるようになっています

ドライだったら水とかかえなくていいし

これまたこの感じがたまらなく素敵

あきこさんのスペイシィなお人

髪の毛はネコ

タイトル

「夜空を纏う」








そしてさらに震えるこちらの作品

アクセサリーを作られておられるlumpさんが

カトラリーを作ってらっしゃると耳にしたのは

いつだったでしょう

カトラリーを展示したいなあ

と思ったときから

そのときはぜひlumpさんに!

と思っていた夢こちらも叶いました

佇まいとまとっている空気感が

lumpさんのアクセサリーと同じく

呼吸しているようなカトラリーたち

茶さじはハーブティなどの茶葉をざっくりとすくえます










黒文字やフォークなども種類がいくつかあります

ひとつひとつ丁寧にlumpと刻印もされており

大切で特別な時間を過ごすための

カトラリーになること間違いありません

そんなとっておきの贈り物としてもとても素敵です












今回alpacaでの展示に合わせて

あきこさんの作品アルパカの花器も登場いたしました




作品を見るときに感じる

この

きゅんきゅんする気持ちが

こどもたちの愛おしい姿を見てるときと重なります





タイトル

「ともだち」







明日より24日までalpacaで開催しております


作家さんの在郎日ですが

lumpさん 14日 終日 17日 13時〜 22日 23日 24日 終日

すずきあきこさん 途中抜けたりもしますがだいたい毎日在郎しております



また

22日 は 15時〜 のこんずによる 「3じのおんがく」LIVE  や

22日 23日 はhanautaさんによる おやつ と お茶もご用意しております




期間中のみお受けできます

「限定一式」のセットでは

alpacaでおなじみの大ちゃんのトレイも登場させて頂いております




また

大ちゃん今回の展示会用の音楽も作ってくれました





みんなで作った

どこかの国の世界

どうぞ

楽しみにいらしてくださいませ!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿