2015年4月30日木曜日

GWの営業について と 本日オープンしております!





ー 営業時間のお知らせ ー



4月30日(木)11時ー17時
※定休日ですが営業しております!
5月1日(金)11時ー17時
5月2日(土)11時ー17時
5月3日(日)お休み
5月4日(月)11時ー17時
5月5日(火)11時ー17時
5月6日(水)11時ー17時


【今後の予定】

5月16日(土)alpaca 3周年まつり
5月17日(日)alpaca 3周年まつり

5月22日(金)〜31日(日)little eagle 展示販売会
6月5日(金)〜17日(水)「Tシャツ100点!」展示販売会


alpaca3周年まつりでは
いつも人気のhanautaさんやapelilaさんの出店や
工房カモさんの手ぬぐいワークショップもあって
もりだくさんです〜

詳細は近日中に☆









こんにちは〜

GWがやってきますね〜

なかなかの長さですよね(笑)

長期で旅に出るならもってこいだけど

そこそこお金もいるし

まあまあどこ行っても人多そうですよね・・



自宅で過ごす

にしたって

こんないいお天気で元気なこどもいたら

どこかに行かない訳にはいきませんよね〜

みなさんどこにお出かけされてらっしゃるのでしょうか

インスタグラムやfacebookなどを見たら

ほんとみなさん工夫してあちこちお出かけされていて

すごーい!!!

と、よく思います

ありきたりの場所でなくB級スポットを見つけるのが得意な人や

隠れ場所的なところにひっそり行ったり

でも

そんなことまで知れてしまう

この情報社会もすごいな〜

と改めて思います

片手の小さな携帯電話で

わたしだったら商品を販売したりもできるし

作家さんは自分の作品を発表したり

美味しいご飯やさんを見つけたり

友達がいま何をしているか

を、知ることもできる

もちろん自分から見なければ

何も知らないでもいいんだけど

知っても知らないでも

どちらでも良ければ

知りたいな〜

と思うのが人間の自然な心理?

めんどくささが勝ったり苦手だったりで

全くノータッチな人も多いとも思います

わたしも1年前まではそうだったし






ただ

alpacaではいま一番商品を早くチェックできるのが

インスタグラムだったりします・・

お客様の反応もダイレクトに知ることができて

とても便利です

しかも

わざわざパソコン開けなくても

できてしまう

便利がいいとか昔ながらが、いま、また見つめ直されたり

とか

いろんな意見があるかと思いますが

なんだか

選択できるってシアワセですよね







保育園とか学校とかワクチンとか食べ物

いろんなことを悩みながら

日本の母たちは

自分のこどものことを一番に考えて

選んでいると思います

必死。

だからこその

悩みとかもあると思います

わたしもそう。

だけど

そんなことを

悩めること自体が

シアワセなんじゃないかとも思います

ふと

海の向こうの国々のことを考えると

いま

生きるか死ぬかの日々を怯えて暮らしている人々がいる

きょう

食べるものに困っている人々がいる

人間を

売ったり買ったりしている国がある

海の向こうじゃなくて

すぐそこにも

病に苦しんでいる人々もたくさんいる






育ち盛りのこどもが三人もいて

毎日ヒーヒーのわたしが

自分の家のこともきちんとできていないのに

海の向こうの国々のこどもたちのことを考えるのって

ちょっと本末転倒な気もしますが

それでも

意識と気持ちは常に忘れないよう

きょう

ご飯を食べられて安心して眠る場所があること

それだけで

充分シアワセなんだなあ

と改めて

日々に感謝したいと思っています










ってなんだか

話が脱線してしまいました・・・・

どこから????(笑)







そんなことはさておき

ようやくGWの連休中のお休みを

お知らせ致します!

遅くなって申し訳ありません

3日だけお休みいただきます!

3日に来られるご予定だった方申し訳ございません・・

4〜6日はオープンしておりますので

ご来店をお待ちしております☆

そして本日!!!

本日は定休日ですが

開けます!

ぜひ遊びにいらしてくださいねー








ただいま

リメイクがアレコレ入荷中です〜

もうすでにお嫁入りしたものも少し前に入荷していたものも

だだっとご紹介☆









































































などなどなど!!!

ぜひ一度ご覧になりにいらしてくださいね〜












0 件のコメント:

コメントを投稿