2015年5月14日木曜日

GWのことなど






ー 営業時間のお知らせ ー



 5月13日(水)11時ー17時 
※英会話レッスン(3歳ー6歳)16:15〜17:15まで開催しております
5月14日(木)お休み
5月15日(金)11時〜17時
5月16日(土)10時〜18時 ☆alpaca 3周年まつり☆
5月17日(日)10時〜18時 ☆alpaca 3周年まつり☆


【今後のイベント】

5月16日(土)17日(日)alpaca 3周年祭り &  手ぬぐいワークショップ
5月22日(金)〜31日(日)LIttle Eagle 展示販売会









久しぶりの更新です〜

さて新緑美しいこの季節!

蚊もいないし暑過ぎないし寒過ぎないし

こどもたちとのお出かけにはサイコウ!!!ですねー

みなさま

GWをどのように過ごされたでしょうか

もうGWなんて遠い昔のことのよう〜

とばかりに日々が勢い良く過ぎ去っておりますが

GWのことを少し






私たちは人ごみが最も苦手なだんなさまの大ちゃんのことと

レジャー的な所へ行きたいこどもたちのことを考えて

間とった

琵琶湖バレイや朽木の河原でBBQなど

まだ比較的列に並んだりせずに済むようなことで

初夏を楽しんできました





琵琶湖バレイ

見晴らしサイコウでした〜








見晴らしの良いところだ大好きな大ちゃん

いちばん笑顔(笑)





ロープウエイで上の方まであがって

さらにそこから上へ上へ

雲の高さのところでお弁当を食べました

涼しくて気持ちよかった〜

(寒くはありませんでした!)







途中こどもが遊べる遊具があったり

ずいずい登っちゃう次男のうーたん







コワいもの知らずの次男に負けてしまう長男

長男次男のあるある〜

みたいなのですが

わたしの気持ちはちょっと複雑




次男だって

上の方では「コワい〜」と半べそかきながら恐怖と闘って

登り切った訳だし

褒めてあげたい

でも負けてしまって悔しい長男の気持ちもわかるから

余り過剰に褒めたりもできないし





こ、こんな絵ずらで上から

「早く来いよー」と言われてしまう長男

結局断念・・・








帰りのリフトでこの笑顔(うーたん)









ひきずる長男・・・

(遠目にリフトについて走るうーたんの姿)






ま、頂上に登るのは

誰よりも長男の持久力が一番勝って

ひーひーの皆を待っていた訳だし

(うーたんなんか足が痛い疲れたとぐずり出してた)

得意なことそれぞれあるので

それで褒めちぎりたいと思いますが

長男ってほんとちょっと損な気もしますよね・・・

頑張ったのに余り褒められない次男もかわいそうか・・・

複雑だなあ〜(私が)









そして

雨の予報で前日まで気持ちが乗り切っていなかった

BBQも決行!

小さく七輪で肉だけ焼いて

サラダとおにぎり持参の

簡単BBQでしたが

大満足!







朽木の河原は石がごろごろで赤ちゃん連れには

少々ハードでしたが

置いてみても(ゆくもクンを)大丈夫だった!(笑)








そこまで暑くもないけど

川見たら入ってしまう男子たち

水着、持参の日々の始まりですね








簡単BBQ

やっぱり楽しかった!!!

今年はテント泊もしてみよう








そしてしっかりお役目も果たしました

今年は地域委員になっており

年中の地域の活動に関わっています

お祭りには大ちゃんと長男のソラキで参加





わたしとうーたんとゆくもクンはお店番をしながら

ちらっと覗きに行きましたが

練習から見ていたので

衣装をまとった本番はやはりかっこいいものだなあ

と思いました









そんなこんなでイベント目白押しだったGWでしたが

次はalpacaの3周年のお祭りが待ってます!!!!!

BBQならぬ

hanautaさんたちが美味美味(うまうま)hanauta的バーガーを

5種類も用意して来てくれます!

どんなの〜?楽しみ〜!!!

たま茶さんも新緑のように瑞々しいハーブティを

新作も交えて来てくださいます!

(そういえば上の写真のBBQではたま茶さんのハーブティをいただいて
ほっこりした時間も過ごしました)

いつも人気過ぎて

わたしもまた食べられるかどうかハラハラしている

apelilaさやかちゃんの自家製天然酵母のパンも

16日のみだけど来てくれます!

アルコールも出るヨー

晴れていたら椅子とかも外に出して座ってもらえたらいいな、と

思っております

裏の部屋では手ぬぐいのワークショップを

開催しており

その場の飛び入り参加もオッケーです☆

ぜひぜひ一度手ぬぐい作りを体験して行ってください!

また

じっくり一枚を作り上げるワークショップも

まだ少しお席がございますので

こちらの詳細をご覧ください〜



alpaca3周年まつり



みなさまにお会いできるのを

楽しみにお待ちしております☆





0 件のコメント:

コメントを投稿