2015年10月21日水曜日

三兄弟のこと ひさびさ。






【 営業時間のお知らせ 】


10月20日(火)11時ー17時
10月21日(水)11時ー17時
10月22日(木)お休み
10月23日(金)11時ー17時
10月24日(土)お休み
10月25日(日)お休み
10月26日(月)お休み
10月27日(火)11時ー17時








毎日

日中は夏のように暑い京都です

それでも朝晩は少し冷えるので

風邪ひきやすいですよね

みなさまいかがお過ごしでしょうか

わたしたち家族は皆元気です

元気だけが取り柄ですが

本当にありがたいことです

また

今週末ですが

身内の結婚式のため

3日間お休みさせていただきます

よろしくお願いいたします








さて

久しぶりに

こどもたちのことを記録として

最近の三兄弟のことを

書き残しておこう

と思います







まず

次男 うーたん




とにかく

なんでも自分の思う通りにしたいタイプの彼

もちろん

ずっとかわいくて甘えん坊クンでもあるのですが

「〜したい」の熱がいちいち強くて

泣いたりわめいたりしたら

いくぶんか聞いてもらえるかも

という気持ちがいまだなかなか抜けず

ある程度、物事がわかるようになったこのごろ(5歳)でさえも

「お菓子買って〜〜〜!!!!!」

とスーパーで泣(き喚)いたりします

でも

以前よりかは

「今日は絶対買いません」

というわたしの語彙の力の感じをつかみとるのが上手になって

絶対買ってもらえなさそうなときは

泣き始めるのをすっとやめて

おとなしく待っていたりも

できるようにもなりました・・・

(できないときもあります・・)

という

うーたん

かわいいのですが(二回目)

ほんと

やりたいこと、気持ちを120%で表現するひとなので

毎日

「やってられないわ」(大ちゃんや私やソラキの心の声)

とぶつかることも一番多い人です




でも

ずるいくらい

急にかわいくなったりして

毎晩

わたしと一番

隣でぎゅううっと抱きしめ合いながら

寝る人です

情熱の塊のような人







先日

「うーたんDAY」という日を一日作って

わたしのお休みの日に合わせて

打ち合わせがてら

ふたりっきりで一日デートしました

合間にうーたんの観たいと言っていた映画を観て

ゆっくりお昼ごはんを食べて

ハロウィンの飾りをふたりで選んで買ったり

公園でブランコしたり木登りを見守ったり

川で鳩にえさをあげたり、鴨に声をかけたり

しました

丸一日

うーたんだけと

うーたんのペースで過ごす

ということは

とても私の中でも大切なことでした

やっぱり

ゆくもクンが産まれてからは

抱っこすらしてあげられず

(うーたんと私が触れ合うとものすごくゆくもクン怒ります・・!)

彼なりに

寂しい思いをたくさん抱えているんだろうなあ


再確認したし

こんな日をまた作ってあげよう

作らなければ


思いました






うーたん

また

遊びに行こうね〜



※この写真は別の日










そして

うちのアイドル

ゆくもクン

うちだけじゃなくて

お客様にも大人気


ゆくもクン(笑)

「ゆくもクン本日お店におります〜」

と言うと

新入荷情報より

お客様のご来店があるという・・



ハイ。自然と写真も大きくなりました(笑)

これは

cokiticaさんの超人気の帽子

モケニットキャップのモデルをしてもらっているところ

わたしがバンビを持たせたのではなくて

自ら持ってきて・・



やることんなすこと

ほんと

かわいくて

たまらないお年頃ですね・・・









やたら枚数が多い??

仕方ありません

このくらいの時は

ソラキだってうーたんだって

最強にかわいかったのです

ゆくもクンもそのうち

どんどんおっさんに・・・

「いやーーーー!」(心の叫び)






本当に

心の底から

時が止まってほしい

と願う

三人目の育児です

(彼なりにじょじょに難しくもなってきておりますが

余裕のある親になっております。

親も上のふたりに随分育てらたものです・・)



ゆくもクン!

いつも最大の癒しをありがとう〜

時よ止まれ!!!!!









そして

どんどんお兄ちゃんになって

いま私の中でも一番頼れるひとソラキ

兄弟といると

うーたんと喧嘩して叱られたり

いまだに彼のやることがいちいち気になって

ご飯をこぼすな、だの、宿題はやったのか、だの

一日に何回も叱られる要素があるのですが

(やっぱりどうしても一番上を叱ってしまうものです・・)










こうやって

店の洋服のモデルをして

と頼んだら

次男のうーたんなんかよりはよっぽど

すんなりさくさくやってくれて

(こういうとこ、うーたんはほんと難しくて頼めません!)

先日は

商品の検品も一緒にやってくれて

ほんと

お兄ちゃんになったなあ

と思います

宿題ではいま九九のかけ算が始まりました

学校始まる前は自分の名前を書けるか、書けない、か

くらいで

勉強なんて皆についていけるのだろうか・・・

と、かーなーり心配しましたが

テストでもそこそこの点をとってきて

公文も行かずほとんど勉強も見てあげられていないのに

自分から

ささっとやる姿に

いつも心の中で感心してしまいます

(初めのハードルが低過ぎたので当たり前のことやってても

感心される・・・)







これはクラスでお笑い係になったので

何かおもしろいネタを探しているところ・・・



そして最近では朝いちに腕立てスクワットなるものを

大ちゃんに聞いて始めて

筋肉質の身体をさらに鍛えはじめました

他にも最近きづいた

ソラキの素敵なところがあれこれあるのだけど

またの機会に残したいと思います









相変わらず不思議少年だけど

一番大ちゃんと似てるかも

奥に潜んだ魅力のある人になってきました











こちらはハロウィンの日のために

ゾンビの練習をしているところ(笑)



やたらと

ゾンビゾンビって言っているので

今年は血糊でも買って

ゾンビにさせてあげるかな・・・

毎年あまり乗り気でなかった(なぜか)

ハロウィンですが

きっと楽しいよね






そんなこんなで

片付けても片付けても数時間後には

もうぐちゃぐちゃだし

言っても言っても

危ないこともなかなかやめてくれないし

最近ちょっと逆キレもされるようになったし

常にちょっとしたわがままも言うし









大変なことも

心配なことも

わたしが本気で泣きそうになることも

つきない毎日だけど









それでも

彼らが居てくれる日々の

なんと

愛おしいこと

ママー

と絡み付いてくれる

小さな

たくさんの手

ママーと

あのゾンビの顔を死ぬほど見させられても

ママーと

なんども紙ヒコーキがどこまで飛ぶかを

見させられても








こんな瞬間

きっといまだけ






と思うと全てが

愛おしいです










そして

女の子育児は全くわからない私ですが

男の子たちのほんとに純粋でバカなとこ

かわいくて仕方ありません







そうなると・・・

血糊ハロウィンもやっとかないと!

て思っちゃう








子育ては、

大変なこと、めんどくさいことの連続でもありますが

一瞬しかない

輝く日々を

毎日楽しみながら過ごせたらいいな








あと

ずうっとcloseしてました

オンラインショップ

ですが

ちょっとづつ復活してっております

またのぞいてみてくださいね






11月は店もイベントもりもりです!!!!!

楽しい秋になりますように〜♪













0 件のコメント:

コメントを投稿