2016年5月8日日曜日

マクラメレッスンと夏の帽子屋さん





【 営業日のお知らせ 】


下記に記載のない日程は基本的にお休みとなります



5月9日(月)11:00ー16:00
5月10日(火)11:00ー16:00
5月11日(水)11:00ー16:00
5月12日(木)11:00ー16:00
5月16日(月)11:00ー16:00
5月17日(火)11:00ー16:00
5月18日(水)11:00ー16:00
5月19日(木)11:00ー16:00









さて


の続きなのですが

なんとかギリギリ形になった、まゆらう

本当に多くの方のご協力の元

開けることができました





まだまだ店になる前の住居だったごみの山を

一緒にお片づけしてくれたようちゃん

壁の漆喰塗りを手伝ってくれた

かおるこさん、たろうくん

店のオープン前日の作業てんこもりの私たちに

こどもたちを預かってくれたあゆみこさん

その前のalpacaのお引っ越しには

東京から富山から大ちゃんのご家族にも

たくさんたくさんお世話になり

また

さまざまな資料作成の工程には

関係者の方々にも本当に助けていただいて

またこの場をお借りして

御礼を申し上げます

このご恩は忘れません!(しつこく!)





そして迎えた

Hello!Wonder Market

楽しい日々があっという間に過ぎて

MEMEMEのハレルさんやHi Monsieurの大石さんにも

東京から来ていただき

店内が一瞬でお洒落な空間になりました☆








見ているだけでシアワセな

 kathys kitchenのけいちゃんの焼き菓子たち!





お友達やお客様にも

たくさん足を運んでいただいて









こどもたちもいろいろと

協力してくれ




最終の日曜日

エミリーのマクラメレッスン当日

お天気も良く

最高のレッスン日和





まずは輪になって

エミリーがマクラメと出会ったストーリーを皆で聞きます

通訳はkids英会話の先生でもある

マキ先生

マキ先生の完璧な通訳のお陰で

エミリーも参加してくださった皆さんも

レッスン前に気持ちを共有することができて

本当に良かったと思っています



皆がストーリーを聞いたあとに

ひとりひとり自己紹介

そんな時間もエミリーを囲みながら、ということが

本当にとても貴重な時間に思えました




そしてレッスン

エミリーのデモンストレーションを皆で見て







実際に編んでいきます

とても単純な作業

編み方はそんなにたくさん種類がある訳ではなく

この時教えてもらうのはほんの数種類なのですが

みなさんの組み合わせが本当にそれぞれなので

できあがりは

全く違うものたちに!!!







この自由なスタイルこそが

マクラメ編みなんだなあ


編み方そのものよりも

精神世界をちょっとだけ垣間みたような

そんな時間を過ごしました

ひたすらもくもくと編む時間は

瞑想にも似ていて

心が静かになっていくのを感じました

ご参加いただいたみなさま

本当にありがとうございました!!!!!!





最後になりましたが

この素晴らしいご縁をPortlandからつなげてくださった

lump のけいこさん

聡明で素敵な女性である彼女と

わたしの大好きなPortland - 京都間で

行われていた LINEミーティングの数々は

オープン前のストレスフルな私の癒しや励みでもありました

彼女のプロ意識にも

いつも尊敬の念を抱いており

今回エミリーのアテンドも含め

一番働いたのは彼女では・・・

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました





そして

明日 9日〜はA-naさんの夏のお帽子たちが

たくさんたくさん

入荷いたします!!!




まゆらう

夏の帽子屋さん

としてしばらく

皆様とお会いできるのを楽しみにしております!!!!!










0 件のコメント:

コメントを投稿