2016年12月1日木曜日

【鐵 - LE KUROGANE -】w/Lump 川勝慶子 展 あと4日!!!




11月19日よりスタートしました

【鐵 - LE KUROGANE -】w/Lump 川勝慶子 展

ですが

長く思えた期間も

いよいよ終了を間近にし

寂しく思うとともに

すでに

たくさんの方にご来店いただき

またご購入いただき

とても嬉しく思っております







夏にFER TRAVAILの森川さんと

この展示会のことについてお話させていただいたときは

おそらくお互い

このような形になるとはあまり想像できていなくて

ぼんやりしたフレームの中で

少しづつ

話し合いや仕入れの現場を共にし

どんどんイメージを膨らませていって

鐵展が始まりました







わたしとしては想像以上の素敵な家具が

次々と仕上がってきて

東京の本拠地でもお忙しい中

日々、夜中まで鐵に向けて製作され

あと4日となった今でさえ

毎日のように新しい家具が到着して

家具が・・・

家具が毎日のように届くって・・・

そんなことをさらりとやってのけて下さる

(いや。さらりではないハズなんですが)

森川さん

尊敬でしかありません

これは前の日の夜中まで家具を仕上げて

東京から夜中高速を飛ばして朝到着して

休むことなく家具の微調整をされる森川さん

(ただでさえ細いのに痩せちゃってるみたいだけど大丈夫かな・・汗)





また

そんな森川さんから生み出される鐵の家具たちに

静かな佇まいと力強さを持って

展示してくださっているLump 川勝慶子さんの

トレイたちもまた美しく



お二人の作品を一緒に展示させていただけることができて

とてもとても光栄に思います

あるとき、お客様に

このまゆらうという会場はとても素晴らしいけど

でもおふたりの作品はここに負けていないね

と仰っていただいたのが

とても印象的で

負けていないというより

お二人の家具やトレイが展示されて

まゆらうがめちゃくちゃ素敵な場所に様変わり?

したような気がしていて

なくなってしまうのはすでに耐えられない・・・

ほどです(笑)








嬉しい悲鳴だったのですが

開催直後にたくさんの家具たちや植物の入ったトレイが

お嫁入りしてしまって

日々のインスタグラムでも売約済ばかりをupして

申し訳ありませんでした

こちらでも少し売約済ではありますが

素敵な家具たちなのでご紹介を・・




【 Wedge de fer /  鐵ノ楔 】
sold out





 【 Meubles mobile /  移動スル収納 】
sold out



 【 Nouveau cadre /  新鉄骨 】
sold out





【 Laque du Japon / 漆 2号 】
sold out




【 Quarante - deux / 四十二杯   】
sold out



こちらの大きなテーブルは私たちの大好きなお店の店主の元へ

旅立った【 avac tiroir / 鐵ノ抽斗 】

(今回、仏語と和語の家具のステキな名前も全て森川さんが
考えられたものになっております!
どんどん詩人モリカワが開花している模様・・・!)



購入してくださった店主のことを知っている人は

来店されたらとりあえずここへ(笑)

落ち着くんです





そんなこんなのすでにいろんな気持ちがいっぱいで

終わってしまうことが恐ろしいくらいですが

あと4日!!!

まだ家具が届いています!!!

わたしの(スーパー)お気に入りも!残ってますよ〜!




どうぞ

この機会をお見逃しなきよう





また土曜日の午後からと、日曜日は森川竜也さん在廊で

Lump川勝慶子さんは両日少しお立ち寄りいただけることに

なっております




4日の午後からはワインなんかも開けたりなんかして

クロージングの寂しさを紛らわせたい(笑)

と思っておりますので

どうぞ

気になられていた方

購入するつもりはなくても一度ご覧になられたい方

どなたさまでもぜひお越しくださいませ

お待ちしております
























0 件のコメント:

コメントを投稿